DeCasa | たまには息抜きも大事!「自分時間」を「アートやインテリアポスター」と一緒におうちで楽しもう!

こんにちは!”自分の好きと暮らす”がコンセプトのアート&インテリアポスターのセレクトショップ『DeCasa』のAoiです。

今日は子育てや仕事など、普段忙しくて自分の時間を持ちづらい方に「アート」や「インテリアポスター」を毎日の暮らしに取り入れることで、一日のほんの少しでも良いので「自分時間=セルフラブ時間」を作るきっかけになってもらえればと思いこちらの記事を書きました。

私自身、忙しくて気が滅入っている時にこそ大好きなアート作品をぼーっと眺めることがあるのですが、不思議と癒され前に進む力が湧いてきます!

アート作品は飾ってしまえば、水やりや餌やりもいらないく、眺めるだけで自分の空間になるのも嬉しいところ!

さて今日はそんな自分を愛すること「セルフラブ」を後押しをしてくれる、DeCasaのアート作品をご紹介したいと思います!

1. Selfcare

たまには息抜きも大事!「自分時間」を「アート」と一緒にお家で楽しもう!| DeCasa -ヨーロッパのアート&ポスターセレクトショップ

タイトルの通り「セルフラブ」が題材の作品。

ルクセンブルク在住の人気イラストレーター「Lynn Cosyn」が描いたこちらの作品は、作者であり、妻であり、母でもある彼女だからこそ、自分と向き合う「セルフラブの時間」を意識的に持つことの大切さを描いています。

2. vitamina C(ビタミンC)

たまには息抜きも大事!「自分時間」を「アート」と一緒にお家で楽しもう!| DeCasa -ヨーロッパのアート&ポスターセレクトショップ

マドリード在住の人気イラストレーター「Alba Blázquez」が描いたこちらの作品は、多忙な彼女自身へのリマインダーにもなっています。

「心配はほどほどにして、それよりも体内に必要なビタミンCをたくさん取りましょう!」という彼女らしいユーモア溢れた作品です。

誰にも心配事や不安なことはあるものですが、そんな時こそ身体が喜ぶ食べ物を積極的に取り、内から元気になることも大事ですね!

3. The Panther Flower |『一輪』

たまには息抜きも大事!「自分時間」を「アート」と一緒にお家で楽しもう!| DeCasa -ヨーロッパのアート&ポスターセレクトショップ

ローマ在住の人気イラストレーター「Mari Fedi」が描いたこちらの作品は、「どんなに小さなものでもパワフルな力になる」という想いが込められたもの。

毎日の生活の中で、誰でも自分の力を微力に思うことがあると思います。でも実はその小さな力が原動力となり前に進むことで、何かを成し遂げることができる大きなパワーでもあることを思い出させてくれます。

4. Selflove Gang

たまには息抜きも大事!「自分時間」を「アート」と一緒にお家で楽しもう!| DeCasa -ヨーロッパのアート&ポスターセレクトショップ

こちらの作品は、「人は皆、それぞれ美しく、愛される価値がある。」という作者の想いが込められたもの。

自分と人を比べたり、人の目を気にしすぎたり、ありのままの自分でいられる時間や仲間を大切にすることで、自分にも人にも優しくなれることを願っています。

DeCasaのアートプリントを通して、みなさんが「自分時間=セルフラブ時間」を作るきっかけになれば嬉しいです!

→「セルフラブ」がテーマのDeCasa作品はこちら

▽DeCasaとは▽
DeCasa -ヨーロッパのアートポスターのオンラインセレクトショップ
自分の好きと暮らす』をコンセプトに「自分にとって心地の良いアート」を取り入れた暮らしを提案しており、色鮮やかな作品から想い出の旅行地を彷彿させる作品、頑張る自分へのリマインダーとなる作品など、ストーリーやメッセージ性のあるアートポスターを世界各地よりキュレートしています。

また長きに渡って愛着の持てる高品質アートポスターをお届けしたいと考え、オリジナル作品の感性を引き出す、色調再現・保存性の高い美術館グレードの印刷を職人さんが注文ごと一枚一枚行い皆さまにお届けしています。

DeCasa |『自分の好きと暮らす』海外アートポスターショップ
Instagram | Facebook | YouTube | Pinterest